いのちのころも

著者関愛子・前川ユウ

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年10月10日 ISBN978-4-434-32767-4

みらいパブリッシング

30年以上のアトピー性皮膚炎を寛解させた作家が、生まれてくる子どもたちへ「いのちの色のぬくもり」を贈る

百兆分の一の奇跡を起こして、私たちは唯一無二の「いのちのタネ」をさずかります。
その「いのちのタネ」を守るため、生きとし生けるものすべてが「いのちのころも」を纏います。

 

できたてのタネ「あい」は自分の色に触れてみたいと、「いのちのころも」を纏い冒険にでます。
冒険の中で太陽や満月、ミツバチとの出会いを経て、自分の色とは、輝くとは、地球の調和とは何かを知っていきます。

 

これから生まれてくる子どもたちに、今を生きるすべての人に、
いのちとは、いのちを輝かせるとは、自分らしさとは何かを伝え、
そして「あい」と共に、地球環境を守ることの大切さを考えていく作品です。

 

編集者からのコメント

本作は、30年以上のアトピー性皮膚炎を寛解させた作家が、
自身が経験したことからの気づきと学びを、美しい言葉で紡いだ物語で伝えています。
色彩豊かなイラストとともに、本作からのメッセージを受け取った後には、
心が軽くなり、優しくあたたかな気持ちになります。
子どもから大人まで、すべての人に読んでいただきたい作品です。

 

■対象年齢:読み聞かせで5歳くらい~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

関愛子・前川ユウ(せきあいこ・まえかわゆう)

作・関愛子
ライフコーチ。
幼少からアトピー性皮膚炎、入院や休職を経験。
医師より食事指導を受け、30年以上のアレルギー症状を寛解させ「医食同源」を体現する。
漫画「ステロイドすら効かなくなった私の治療法」、写真展、「Goodbye_allergy」のメッセージをアートを用いて、発信する。
2019年法人を設立し、種子や食育のセミナーを企画。全国でコーチングのセッションを行う。

 

絵・前川ユウ
アートワーク&グラフィックデザイン×コーチング。
福岡県出身、静岡市在住。
まだ形のない概念や想いを、絵とデザインで表現。
自主制作アートでは、生命の神秘、母と子の愛をテーマに描き「あなたは愛おしい存在である」事を伝えている。
デザイナー経験を活かし、大人と子どもの「らしさ」を引き出す場を創造する。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階