壁の乗り越え方

今、どん底のあなたを救う処方箋

著者さとうりゅうとう

価格 1650円(税込)

四六判 208ページ ソフトカバー 

2023年9月25日 ISBN978-4-434-32724-7

みらいパブリッシング
<まもなく発売>

仕事・人間関係の悩み、心身の不調、借金、親との確執など、 目の前の問題は5つの法則で解決できる

頼まれると断れない人の好い父。
複数の保証人になり多額の借金を抱えてしまう。
そのお陰で、家は雨漏りボロ借家、借金取りが後を絶たない厳しい環境の中で子供時代を過ごす。
母親は統合失調症で、まともな会話もままならず、コミュニケーションの記憶もない。
唯一の理解者である姉も、自身が20歳の時にこの世を去る。

 

しかしその後、借金苦の中で起業して成功。
年商18億円のグループ企業に育て上げる。

 

人生のどん底から、「負けるものか!」と何度も立ち上がり、人生を逆転させた著者だからこそ綴れる「壁の乗り越え方」を、
①現状を変える「基本法則」、②夢・目標を「叶える法則」、③ご縁を広げる「人脈の法則」、
④勇気とチャレンジの「成功の法則」、⑤身の周りの問題を解決する「強くなる法則」の
5つの法則にまとめて紹介する。

 

目次
プロローグ ~人はどん底のときこそ試されている
第1章 基本法則 ~壁を乗り越えるために、まず始めたいこと
第2章 叶える法則 ~目標を達成し、夢を叶える方法を知っておこう
第3章 人脈の法則 ~人のご縁を大切に、人脈をどんどん広げていこう
第4章 成功の法則 ~挑戦を続け、成功するために大切な「4つのこと」
第5章 強くなる法則 ~こんなときはどうする? 心や身体が弱ったときの解決策
エピローグ ~無償の愛ーあなたを愛してくれる人は誰ですか?

 

編集者からのコメント

「この本は、ペンネームでいきたいんです」。
これまで本を4冊出し、ベストセラーも経験している著者が、
本の打ち合わせの際に口にした言葉です。
名前を出したほうが当然、信用力はつくわけですが、
それではある程度、書く内容に制約が出てしまいます。
それより、「自分の経験をありのままに伝えて、誰かの壁を乗り越える手伝をしたい」という著者の思いもあり、初めてのペンネームでの執筆につながりました。
本書では、著者の体験に自分を重ね、人生の立ち向かい方に勇気をもらい、
共感し、心を揺さぶられ、時に涙することもあるかもしれません。
辛い出来事のすべてを「感謝」に変えていった著者の生き様に、
たくさんの生き方のヒント、元気をもらえます。

さとうりゅうとう

28歳で起業。職人としてスタートし、事業の拡大とともにエンドユーザーへの販売会社を設立。
現在は4つの会社とNPO法人を有する年商18億円のグループ代表を務める。
父母や姉、従業員との突然の別れ、自身の病気、コンプレックス、起業、異業種への参入など、さまざまな壁と対峙し、その都度乗り越えてきた。
これまでに出版した著書は4冊累計5万部を超える。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階