天野ジャックはイバりん坊

著者オオタマキ

価格 1540円(税込)

B5判 24ページ 上製 オールカラー 

2023年8月29日 ISBN978-4-434-32531-1

モモンガプレス

「ちゃんと伝えることが大切だって、気づかせてくれたのは君だ」

イバりんぼうの天野ジャックは、いつもみんなと反対のことを言って、まわりを困らせてばかり。
でも、そんなジャックのとなりにはいつも、ニコという女の子がいます。
ジャックとニコはお互いを理解しあい、たとえ言葉は少なくても、不器用でも、楽しく幸せに同じ時を過ごしていたのでした。
そんなふたりが大人になるころ、平和だった日常が少しずつ変わりはじめます。
世の中には不穏な空気が漂い、人々からは笑顔が消え、優しく美しいメロディーや街の賑わいも影をひそめてしまいました。
人々が口にする恐ろしい考えや言葉にむけて、アマノジャクのジャックは大きな声をあげるのですが…。

 

編集者からのコメント

一人ひとりが大切なものを守るために、勇気を持つこと。
大切なことを口に出してちゃんと伝えること、そして多様な考えを受け入れること。
次の世代を生きる子どもたちへ込めたメッセージのなかに、
これまで生きてきた大人たちが抱える痛みと後悔のエッセンスを、ほんの一滴だけ混ぜ込みました。

デザイナーであり、美術講師でもある著者が様々な表現手法を駆使し、
細部にまでこだわって描いたイラストも、ストーリーと共にじっくりとお楽しみください。

 

■対象年齢:5歳位~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

オオタマキ

神戸市出身。静岡県在住。
京都精華大学ビジュアルデザイン学科卒業。
工業系テキスタイルデザイナー、ガラス造形作家、指導員。
服飾雑貨デザイン制作等、様々な業種でのクリエイティブ活動を経て、
現在はデザインの専門学校で講師をしながら更なる知見を深める為、大阪芸術大学の通信教育部で学ぶ女子大生。二児の母。
難しい子育てに奮闘する親の相談にのる(愚痴を聞く)会「ぐちっちゃおCAFE浜松」代表。
著書に『魔女と魔法使い』(文芸社)がある。
趣味は登山、鉱物採集、商店街・神社仏閣巡り、蒐集。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階