にげろ! いもいもだん

著者おおたのぶこ

価格 1430円(税込)

A5判 24ページ 上製 オールカラー

2023年8月22日 ISBN978-4-434-32546-5

モモンガプレス

いもいもだんは逃げ切れるのか!

土の中で気持ちよさそうにお昼寝中のいもいもだん。

 

ある日ものすごい勢いにひっぱられ地上にでると、そこは保育園のお芋ほり大会。

 

このままでは食べられてしまうと思い、いもいもだんはその場から逃げだします。

 

追いかける子どもたち。逃げる! いもいもだん。

 

ハラハラドキドキ、どんな結末になるのかお楽しみに!

 

編集者からのコメント

物語に登場するおいもたちは、みんな個性的でチャーミング。
本作には「みんな違っていい」というテーマが込められています。
自分たちの意図しないところで、土の中から外の世界に飛び出したおいもたちが
食べられたくないと逃げながらも、自分らしさを存分に発揮していきます。
絵と物語を楽しみながら、深いテーマを子どもたちに伝えられる作品です。

 

■対象年齢:3歳~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

おおたのぶこ

1978年広島県広島市生まれ。埼玉県富士見市在住。
山口県立大学環境デザイン学科卒業。学芸員資格取得。
大学卒業後は一般企業に就職。広告宣伝部の仕事を経たのち、二児の母となる。
障害者支援資格・介護資格・保育士資格を取得後、福祉で学んだ事を「何かで伝えられないかな」と思い、本作品を制作。
本作品は、第9回絵本出版賞で奨励賞を受賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階