ドラゴンのすむまち

著者破山クロ

価格 1430円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年7月19日 ISBN978-4-434-32348-5

モモンガプレス

いつも笑顔のあの子が泣いていたら、ぼくには何ができるかな?

ある夜、少年テテが出会ったのは街のために炎を吐くドラゴンくんが泣いている姿でした。
そんなドラゴンくんを見たテテがとった驚きの行動とは……?

 

わかってはいても、なかなか行動に移せない
疲れることに、大人も子どもも関係ない
これはあなたの周りで起きている物語かもしれません。

 

編集者からのコメント

この絵本に出てくるドラゴンくんは、もしかしたらあなたかもしれません。
ドラゴンくんと少年、そして二人の住む街の人々……
色彩豊かなファンタジーの世界の中に、圧倒的なリアルが描かれています。
この絵本をぜひ、現実世界のドラゴンくんを救うきっかけにしていただければ嬉しいです。

 

■対象年齢:3歳~12歳

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

破山クロ(はやまくろ)

イラストレーター
文芸社より「猫と金魚の約束」刊行。
コミチ クニエ漫画グランプリ2021年「志」にて、「禿桜に一滴を」発表。
趣味は、鉱物収集・ポイ活。猫が大好き!
最近は健康に気を付け、運動を少々行っている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階