ぬいぐるみのワンとクウ ボクたちがずっとそばにいるよ

著者ツルタユキコ

価格 1399円(税込)

A5判 24ページ 上製 オールカラー 

2023年6月20日 ISBN978-4-434-32128-3

みらいパブリッシング

人一倍繊細なキミへ だいじょーぶ、ワンとクウがいつもそばにいるよ

ある日、ゆうちゃんは夜寝る前に泣き出し、学校ではこわいと思うことが多いとワンとクウに打ち明けます。

 

「お友達がけんかをするのがいやなの。せんせいがすごく怒るのも不安になるんだ。
それにね、悪口を言われて傷ついているお友達を見ると、なぜか私も悲しくなっちゃうの。
みんなはへっちゃらで過ごしているのに、私は学校がこわいと思うことが多いの。みんなみたいに強くなりたいな」

 

そんなゆうちゃんを助けるにはどうしたらいいか、ワンとクウはあれこれ考えますが、いい方法が浮かばず空回り……
でも、ワンとクウはゆうちゃんのいいところをたくさん知っているので、そのままのゆうちゃんがいいと語りかけます。

 

「『子供たちをぎゅっと抱きしめる、そんな絵本が作りたい』と思い、本作が誕生しました。
ワンとクウは、私が幼い頃から大切にしていたぬいぐるみがモチーフになっています。
自分の気持ちを素直に言えなかった私にとって、ワンとクウが唯一の心の支えでした。
かつての私にとってそうだったように、ワンとクウが皆様の心のよりどころとなってもらえたら幸いです。
娘や私のようなHSC・HSPの方々が、読むとホッと一息つける、そんな絵本となりますように。」(著者より)

 

編集者からのコメント

自分のことを肯定して優しい言葉をかけてくれる存在に、いつもそばにいてほしい。
そんな想いにワンとクウがこたえてくれます。
HSCもHSPも、そうでない人も、本書を読めばいつも心にワンとクウのような存在を置くことができます。

 

■対象年齢:5歳くらい~

■HSCシリーズ
Highly Sensitive Childのために
人一倍繊細な心をもつ子どもと読みたい絵本

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ツルタユキコ

1990年東京生まれ。クリエイター
日本大学藝術学部卒業。イラスト制作や動画制作など、幅広い分野で活動中。
2020年よりTwitterにワンとクウのイラスト投稿を始め、広く親しまれている。一児の母。HSS型のHSP。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階