住んでよし、売ってよし、貸してよし。高級マンション超活用術

不動産は「リセール指数」で買いなさい

著者高田 一洋

価格 1650円(税込)

四六判 192ページ ソフトカバー 

2023年5月23日 ISBN978-4-434-32003-3

みらいパブリッシング

住んでよし、売ってよし、貸してよし。 三方よしの“お金持ちマンション”で一生お金に困らない人生を!

都市部ではマンションの価格は高騰を続けているにもかかわらず、
購入意欲は増大している。
さらに共働きカップルの比率が増えていることで、
高級マンションを実際に購入できる人が増えている。

 

一方で、約7割もの人が、買っても売れない、「低資産価値物件」を購入して
後悔している。
その原因は、購入する時点で「売りやすさ」を考慮しなかったことにある。

 

著者は、このような「不動産で泣く人」を少しでも減らしたいと、
売却益が最大化する物件の採点法である「リセール指数」理論を確立。
住居として暮らしながらライフスタイルに合わせて売却、もしくは貸すことで、
不動産の知識がなくても利益が得られる仕組みを、詳しく解説する。
特に中古マンションにフォーカスし、あくまでも住み替えながら利益を出していくマンション活用術は、「マンション投資」や「アパート経営」などと一線を画す。
また、単なる売買に関する解説だけにとどまらず、「資産価値を維持する暮らし方」「少しでも高く売る技術」「不動産営業マンの見分け方」など、実践的に役立つ情報も満載。

 

目次
序章 売るに売れないマンションは負債です!
第1章 サラリーマンは今すぐ賃貸をやめなさい
第2章 「55㎡の2LDK」に最も価値がある理由
第3章 マンションは「リセール指数」で買いなさい
第4章 優秀な不動産営業マンを見分けるたった一つの質問
第5章 知らなきゃ損する! 500万円高く売る技術
第6章 不動産営業マンは大事なことを隠している
終章 本当の豊かさはモノと情報以外のところにある

 

編集者からのコメント
著者は、中古・新古の高級マンションの購入・売却・賃貸で、顧客に収益をもたらしているだけでなく、自身も3回の住み替えで不動産投資に成功している。
最初に買うなら「55㎡の2LDKが最強」など、幅広い知識と経験に裏打ちされた内容には、説得力がある。
賃貸か持ち家かで悩んでいる人、これから自宅の購入を考えている人には、ぜひとも読んでほしい。

高田 一洋(たかだ かずひろ)

一心エステート株式会社代表。
宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、損害保険募集人、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、住宅金融普及協会住宅ローンアドバイザー、相続診断士。

 

1983年福井県生まれ。
金沢大学工学部を卒業後、大手コンサルティング会社に入社、4年間新規事業の立ち上げや不動産会社のコンサルティング業務に従事する。
その後、当時の取引先リストグループの理念に惹かれ入社。
不動産仲介営業・営業管理職・支店長を経て、さらなる理想を追求するために一心エステートを創業。
創業当初から金融機関・不動産会社へのコンサルティングを行い、ARUHI住み替えコンシェルジュでセミナー講師等を務める。
豊富な不動産知識に加えて20代で身に付けたコンサルティング技術、ファイナンス(お金・投資の知識)をもとに、東京都心の不動産仲介実績を積み上げている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階