お茶会起業

居場所を作れば人が集まる!

著者大澤 裕子

価格 1650円(税込)

四六判 192ぺージ ソフトカバー 

2023年4月17日 ISBN978-4-434-31951-8

みらいパブリッシング

お茶を飲みながら話を聞く それだけでビジネスのスタートになる!

オンライン時代、人と会わずに成功する女子続出中!!
“自分ができること、やりたいことを仕事にしたい”
“時間やお金が自由になる働き方がしたい”
と、起業や副業を考える女性が近年増えています。

 

そんな起業初心者の方に最適なのが「お茶会」です。
お茶会とは、紅茶などを飲みながらみんなで会話を楽しむ会のことですが、
実はこのお茶会の中に、ビジネスを成功に導く要素がたくさんつまっています。
ゼロからはじめる方でも、参加者とお話しするだけでビジネスの種を見つけ、育てていくことができます。
まずは、動いてみることで目の前の景色を変えてみましょう。

 

「私でもできるの?」と思ったあなた!
大丈夫です。
この本にすべてがつまっています。

 

目次
はじめに
Prologue お茶会が持つ可能性とは?
Chapter1 お茶会の事前設計をしましょう!
Chapter2 お茶会を実践してみましょう!
Chapter3 感情ランク×あなたのビジネス進行度で現在地を知ろう
Chapter4 それぞれのお茶会3回の役割を使い分けよう!
Chapter5 愛されコミュニケーション
Chapter6 お茶会のバリエーション
Epilogue お茶会での経験はあなたのビジネスの力になる
おわりに

 

編集者からのコメント

“どのような境遇にあっても、仕事ができる選択肢を増やし、働き方を自由に選べる世界を作りたい”という著者の想いとこれまでのノウハウがつまった一冊です。
お茶会は、「居場所作り」でもあります。
著者自身、家庭の制約がありながらも、仕事を通して「居場所」を作るために、「お茶会」というスタイルで多くの方と出会ってきました。
あなたが自分の居場所を作ることで、たくさんの人の居場所を作ることができます。
本書を活用することで、お茶会の持つ力を体感していただき、あなたらしく起業を成功へと導いてください!

大澤 裕子(おおさわ ゆうこ)

居場所作りプロデューサー、株式会社Refinecollege 代表取締役
起業支援事業、産婦人科クリニック内産後ケアエステサロン事業、講演活動を実施。
起業支援連続講座は通算10期以上開催。
家族の闘病生活を支えてきた経験から、事情があっても人生を納得したものにする考え方や
やりたいことを叶えるための仕組み作りを伝える。
有名著者とのコラボ講演会やチャリティー講演会に登壇。
ボランティア団体の代表を務めるほか、Japan居場所作りプロジェクト発起人としても活動中。
著書に『人が集まる!仕事につながる!ランチ会の始め方・育て方』(つた書房)がある。
 
pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階