まんげつから3ばんめのよる

著者あかり

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年4月17日 ISBN978-4-434-31826-9

みらいパブリッシング

いちばんうつくしい願いごとはなんですか

満月の夜、町で一番高い木の下に、町中の猫があつまります。

 

月がぴったり真上にきたとき、空から天使が舞いおりてきて、
「町で一番うつくしい願いごとをかなえてあげる」といいました。

 

ピンクの鈴をつけた白ねこ、黒ぶちの小さなねこ、恋するとらねこ、やせた片目のねこ……
ねこたちのとっておきの願いが生まれます。

 

不安やかなしみも多い世界だからこそ、
天使がわたしたちに問いかけるのかもしれません。

 

編集者からのコメント

本作は、2003年と2005年に新風舎から刊行されました(『満月から3番目の夜』)。
愛くるしい猫たちの物語を通して、私たちに投げかけられているうつくしいストーリー。
ギフトにおすすめの絵本です。

■対象年齢:4歳くらい~大人まで

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

あかり

絵本作家
愛知県名古屋市出身、現在は埼玉県在住。
20代の頃に、オーストラリアのメルボルンに1年、カナダのトロントに3年在住。
田舎暮らしで奮闘する3児の母。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階