プティちゃんのフルーツサンド

著者もふもふうさぎ ここみ

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年4月13日 ISBN978-4-434-31798-9

みらいパブリッシング

みんなの喜ぶ顔が見たいから ふんわり ふかふか フルーツサンドのできあがり!

フルーツサンドが大好きなうさぎのプティちゃんは、もふもふの森の仲間たちと一緒にピクニックにいく約束をしました。
メインディッシュのフルーツサンドのためにいちごを摘みにでかけたプティちゃん。
しかし、そこには…!

 

困ったプティちゃんを導いてくれたのは、やさしい夢と幼い頃の大切な思い出でした。

 

「フルーツサンドを届けてみんなを笑顔にしたい!」
そんな仲間思いで純粋なプティちゃんのまわりには、心やさしい友達が集まり、困難を乗り越えた先にはさらに大きな幸せが待っていたのです。

 

編集者からのコメント

主人公のプティちゃんは作者が一緒に暮らしているうさぎの性格や仕草をイメージしながら、ストーリーは作者の祖母との思い出をもとに作られました。
この絵本を通じて幸せを感じたり笑顔になったりと、温かな時間を過ごしてもらえるようにという気持ちが込められています。
忙しくて大切なことや身近な人への感謝を忘れがちな昨今。
ぜひ少しのあいだ手を止めて読んでほしい、やさしい気持ちになれる絵本です。

 

■対象年齢:4歳〜

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

もふもふうさぎ ここみ

羊毛フェルト作家。
静岡県生まれ、神奈川県在住。
文化女子短期大学部(現:文化学園大学短期大学部)服装学科デザイン専攻卒業。
2009年より羊毛フェルト作品の展示販売をスタート。
絵本制作、ギャラリーでの個展、洋菓子屋さんとのコラボなど、活動の場を広げている。

HP:https://www.mofumofu-usagi.com

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階