ぼくのうちゅうりょこう

著者うちみひろみ

価格 1430円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年3月24日 ISBN978-4-434-31790-3

モモンガプレス

ぼくは、ひとりでうちゅうりょこうにいくことにきめた。 そこでは、たくさんのであいが……。

ここは2650ねん みらいのちきゅう……
ぼくは、このあおいほしに うまれた。
2650ねんのちきゅうは、ロボットとにんげんがいっしょにくらしている。

 

ぼくは、はじめてひとりで、うちゅうりょこうをすることにきめた。

 

うちゅせんにのって、たくさんのほしをまわった。
いろんなほしに いろんなうちゅじんがいたよ。

 

ぼくといっしょに うちゅりょこうしよう!
わくわくドキドキ、びっくりたいけんがいっぱいだよ。

 

編集者からのコメント

元保育士の著者が、子どもの目線で描いた世界観の中で、自分も「ぼく」と一緒に、宇宙旅行を楽しみました。
未来はこんな風に宇宙旅行ができるかも、
次はどんな星に降り立ち、どんな宇宙人との出会いがあるのか、
子どもから大人まで楽しんでいただける作品です。

 

■対象年齢:3歳~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

うちみひろみ

宮城県生まれ。
仙台白百合学園中学校、高校を卒業後、聖徳大学児童学科で幼児教育を学び保育士、幼稚園教諭一種を取得する。
卒業後、保育士として勤務する。
勤務しながら絵本制作を始める。仕事を辞めてからは本格的に絵本活動の世界へ。
長年の制作活動が実を結び、絵本作家としてデビュー。
本作「ぼくのうちゅうりょこう」が1作目となる。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階