やっちゃれ ほっちゃれ もっきっきー!

著者おがわひろき・すみもとななみ

価格 1540円(税込)

A5判 24ページ 上製 オールカラー 

2023年2月17日 ISBN978-4-434-31567-1

みらいパブリッシング

このえんそく、ただのいもほり……じゃあない?!

今日は楽しい、いもほり遠足!……のはずが……

 

ほったら出てくるのは
バケツにパンツに、いもうと!(いもつながり?!)

 

なんだか楽しくなってきた!

 

さあ、次にでてくるのは……????

 

「やっちゃれ ほっちゃれ もっきっきー」の
かけ声にのせて、読み聞かせもノリノリでどうぞ!

 

ページをめくるワクワク感倍増で楽しめるお話です。

 

編集者からのコメント

子どもたちと接する現場で働く著者が、「読み聞かせる」という前提で作った絵本。
話を聞く子どもたちも、読む大人も、ノリの良さに引き込まれる作品です。
ページのさまざまなところへ、かわいい伏線もたくさん盛り込みました。
ぜひ五感を使って楽しんでいただきたい一冊です。

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

おがわひろき・すみもとななみ

作:おがわひろき
1985年 北海道十勝生まれ。
障がいのある子どもたちが通所する事業所を運営している一般社団法人青鳥舎の代表理事。
また「子ども達と一緒に楽しむ」をコンセプトに、絵本の読み聞かせやワークショップなどの活動も行っている。

 

絵:すみもとななみ
イラストレーター。
横浜市生まれ。
『お手伝いの絵本』(金の星社)、『スルスルスルリン ウンチをだすぞ』(少年写真新聞社)等、雑誌、書籍でのさし絵の仕事多数。
近年、絵本制作に取り組み「第2回絵本テキストグランプリ」にてグランプリを受賞。絵本デビュー。
日本児童出版美術家連盟会員。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階