くじらのプウパとハートこうじょう

著者くわきりょう

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年2月9日 ISBN978-4-434-31565-7

みらいパブリッシング
<好評予約中!>

世界を守るため、ごみを食べ続けたおおきなくじら。 その勇気がみんなを動かした!

「くるしいよ~」
「あついよ~」
とおい海と森で、生き物たちがくるしみはじめていました。
やがて海の向こうから、大きなくろいかげがやってきます。

 

「みんな~ぼくがみてきてあげるよ!」
あわてるどうぶつたちのところへ、
大きなくじらがやってきてそう伝えると、向こうへ泳いでいきました。

 

くじらがたどりついた先にあったのは
人間たちがくらす、まっくろなせかいでした。

 

そこでくじらは思いがけない行動にでます。
それは……。

 

わたしたちの住む世界でなにがおこっているのか?
どうすれば、地球のみんながしあわせに暮らせるのか?
わたしたちにできることは?

 

こどもたちと一緒に環境問題について考えることができる
SDGsを題材にした、心温まる絵本です。

 

編集者からのコメント

ごみを食べて、ハートを降らせ、世界をよみがえらせるおおきなくじら「プウパ」。
必死にたたかうプウパをみて、生き物たちが協力します。

 

まず自分にできることはなにか、こどもたちに考えてもらいたい、
一人ひとりの行動がやがて大きな力となって、世界を変えていく。
そんなはじまりの一冊になってほしいです。

 

■対象年齢:4歳~

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

くわきりょう

福岡県北九州市出身。
我が子の誕生をきっかけに、世界中の子供たちが一秒でも多く笑顔になれる環境作りを目指し、作家活動をはじめる。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階