しゃうと

著者本田達也

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2023年1月20日 ISBN978-4-434-31439-1

みらいパブリッシング

細部までこだわり抜かれた、美しい切り絵が感動を呼ぶ。 令和の切り絵名作絵本!

おそろしく、切ない。
そして底なしにやさしい物語。

 

細部までこだわり抜かれた、美しい切り絵が感動を呼ぶ、
切り絵作家・本田達也、渾身のデビュー作。

 

写真を使ったデジタル合成と切り絵を組み合わせる技法を使い、
作品の世界観を作り上げた。
第6回絵本出版賞 受賞作品。

 

編集者からのコメント

 

悲しく目をそむけたくなるような現実に直面したとき、
それでも誰かのために、自分は何ができるか?
そして、居なくなってしまった大切な人のために何ができるのか?
村人から不気味と言われ続けた男は、
それを考えるやさしさを心に持っていました。

 

子どもたちはこの絵本から
「真のやさしさ」という宝物を受け取るでしょう。
昔話のようなテイストの物語と、切り絵の質感が特徴の絵本で、
親子の読み聞かせにもおすすめです。

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

本田達也(ほんだ たつや)

切り絵作家。
滋賀県出身。2021年金沢美術工芸大学卒業。
在学中はデザインを中心に、さまざまな表現を学んでいた。
現在は企画プランナーを本業としながら、切り絵作家活動を行っている。
日々、今までにない新しい表現方法ができないか模索しながら
作品を制作し続けている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階