コーキー・カーキーと水の惑星

著者ひらばやしともや・おおしまけんたろう

価格 1650円(税込)

B5判変形 48ページ 上製

2022年12月12日 ISBN 978-4-434-31340-0

みらいパブリッシング

海の生き物と記憶の無いAIロボットの冒険のおはなし

ボクは、もっとたくさんのことを知りたい
もっとたくさんのものを見たいんだ

 

「やぁはじめまして!僕はマダラトビエイのコーキー!君は誰だい?」

「ボクはなにも思い出せないし、なにもわからない・・・・・・」

「君はカーキーってのはどうだい?」

 

小さなエイと、記憶のない少年の出会い。

 

「僕もわからないことがいっぱいあってね、いつもいろんな所へ行くんだ!
一緒に行こうよ!」

 

海の底で不思議な暮らしをする生き物たち
コーキーとカーキーの小さな冒険がはじまる

 

温暖化で水の底に沈んだ人類。
海の生き物たちにとって、人類の発展も、建造物も、もはや意味をなさない。
ただ残された世界を彼らなりに生きている。

 

コーキーとカーキーの出会いは、
たとえ世界が滅んでも、変わらないものがあることを伝えています。

それは……?

 

ぜひ親子で読んで、色んなお話をしてみてください。

 

 

編集者からのコメント

わからないことがたくさんある世界を前に、
どきどきしながら、どんどん進んで
一緒に発見していくコーキーとカーキーの姿は、

 

わからないことがあっても大丈夫
一緒に見つけていけば大丈夫
ありのままの姿で大丈夫

 

と、大切なことを教えてくれます。

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ひらばやしともや・おおしまけんたろう

絵:ひらばやしともや
鹿児島生まれ大阪育ち。
現在、PRIMAL CURVEと1129(ダブルワントゥーナイン)という
2つのバンドのギタリストとして活躍中。
2015年頃からブランド『FLATGROVE』を立ち上げ、
イラストを使ったグッズ・アパレルを展開。
2019年フリーランスのデザイナーになる。
ひらばやしともや、おおしまけんたろうの
2人のバンドマンによる新プロジェクト“nemo(ネモ)”をスタートさせ、
子供も大人も楽しめる絵本を制作。
「コーキー・カーキーと水の惑星」はその第一弾。

 

文:おおしまけんたろう
日本大学大学院文学研究科心理学専攻修士課程 修了。
Cuckoo(クーク)のボーカルとギターを担当。
作詞・作曲だけでなくバンドの運営、デザインや映像の総指揮を行う。
兼ねてより音楽仲間であったひらばやしに誘われnemoに参加。
nemoという名前はおおしまが子どもの頃に感銘を受けた
ジュールヴェルヌの「海底二万里」の登場人物「ネモ船長」から引用した。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階