おばけのパッチ

著者いけもとしょう

価格 1650円(税込)

A4判変形 40ページ 上製  

2022年10月24日 ISBN978-4-434-31074-4

モモンガプレス

”おばけ”と”ニンゲン” 存在の違う物同士の友情と挑戦の物語

おばけの街で暮らすおばけたちは、
ニンゲンをおどろかせるのが大好き。
だけど、子どものおばけパッチは
ニンゲンをビックリさせるのではなくて
仲良くなりたい……。
そんなある日、おばけの世界に迷い込んだ
ニンゲンの子どもマユちゃんとパッチが出会って……。

 

”おばけ”と”ニンゲン”存在の違う者同士の
友情と挑戦の物語。

 

デジタルクリエーターの著者が、
スケッチブックとボールペンで
最愛の娘へ届けたい思いを込め描きあげました。

 

日本語とインターナショナルスクール監修の
本格英語と二か国語でつづられており、
英語教材としても楽しみながらご活用いただけます。

 

編集者からのコメント

主人公のパッチは、著者のいけもと氏自身でもあります。
周りに何を言われてもやりたいことをする。
挑戦し続ける。
その思いを最愛の娘にそして世界に届けたいと、
ボールペン一本で原画一枚に数週間から一か月の時間をかけて
描き上げた渾身の作品。
心温まり、明日何かに挑戦したくなる、
子どもから大人すべての人にお届けしたい絵本です。

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 
 
 
 
朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

いけもとしょう

1992年広島県生まれ。愛知県一宮市在住。
作品を通して娘へ、思いを届け、残すために、絵本「おばけのパッチ」を描く。
絵本の世界観を海外にも届けるため、NFTやメタバースの領域でデジタルクリエーターとしても活動。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階