カモンダメダメモンスター

著者月曜のマミンカ

価格 1540円(税込)

A5判変形 32ページ 上製 オールカラー

2022年10月7日 ISBN 978-4-434-31042-3

みらいパブリッシング

今を全力で楽しむ子どもと 未来が不安なおとな。

おかあさんが「ダメダメ」言うのは、なんのため?

主人公はやんちゃな「まんたろくん」。
いつも「ダメ―!」とおかあさんに叱られてしまいます。
でも、しかられたってへっちゃら。
言い訳ばかりのまんたろくんのもとに3匹のモンスターがあらわれて…?

モンスターから「まんたろくん」を助けるのは
この絵本を読む子どもたちです。

おかあさんだって、ダメダメ言いたいわけじゃないのよ。
誰もが共感できる?!1冊となっています。

 

編集者からのコメント

毎日の生活習慣をしっかり身につけてほしいのに
うちの子はできていないことばかり。
大人になった時に苦労させないためにも、
今のうちにきちんとしつけなければと、
ついつい「ダメ―!!」と子どもを叱っては、
夜中に一人反省会を開く保護者も多いはず。

そんな毎日を変えるきっかけを
「まんたろくんのおうちにいるモンスター」がつくってくれるかもしれません。
自身も2児を育てる絵本作家「月曜のマミンカ」渾身のデビュー作!!

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

月曜のマミンカ(げつようのまみんか)

絵本作家、グラフィックデザイナー。
大阪モード学園にてファッションについて学んだのち、
アパレルデザイン、グラフィックデザインの領域で活動。
まんたろのようなヤンチャな息子と自由奔放な娘の子育てに奮闘中。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階