ひかるめのなぞ (学べる絵本シリーズ)

著者ささきふみひこ

価格 1499円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2022年9月22日 ISBN 978-4-434-30840-6

みらいパブリッシング

動物の目が夜ピカピカ光るって知ってた?!子どもの知的好奇心を育む絵本

夜、ネコの目がピカピカ光ってる!…「なぜ?」
でも人間の目は光らない…「なぜ?」

 

その秘密を探る旅へ、いざ恐竜の時代へタイムスリップ!

 

著者は元大学の先生(獣医解剖学教授)。
お得意の解剖メスをカッターに持ち替えて、 切り絵で絵本を作りました。

 

そして、おじいちゃん先生は考えた。
大学の教室みたいな難しい言葉じゃ子どもたちには聞いてもらえない…

 

そうだ、飼い猫の”とらた”になって友達のように話をしよう。

 

『なぜ?』『ふしぎだな…』と思ったこと、
どんどん調べていくってワクワクドキドキ楽しいよ!
この絵本で子どもたちに科学する楽しさが伝わったら、うれしいな!

 

 

出版社からのコメント

「なぜ?」「ふしぎだな」と思う知的好奇心を大切に、
子どもたちに科学する心を育てる絵本です。
元大学教授こその深い知識を基に、やさしい言葉に変えて語ります。
弊社「第7回絵本出版賞優秀」受賞をきっかけに絵本初挑戦。

みらいパブリッシング学べる絵本シリーズ。

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

ささきふみひこ

大阪府立大学名誉教授。医学博士。
大阪府立大学獣医学科で獣医解剖学の実習と授業を担当。
雑誌などでも動物の生態をやさしく解説。
著書に『楽しい解剖学 ボクとチョビの体のちがい』
『楽しい解剖学 猫の体はふしぎがいっぱい!」(学窓社)など多数。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階