おまつり村のわたがしクン

著者オエムシ

価格 1320円(税込)

A5判 32ページ 上製 オールカラー 

2022年9月16日 ISBN 978-4-434-30939-7

モモンガプレス

笑って学べて、応援できる! 爆笑エンターテイメント系、農家さん応援絵本!

年々減少している就農人口に危機感を抱いた著者が、
子どもたちに、たいせつな職業のことを伝えるために制作した絵本。

 

農家さんのキャラクター達が住む「おまつり村」の仲間たちが、
鬼のお化け「オニバケ」から村を守るために戦う、
ギャグ満載の漫画絵本です。

 

日本全国が抱えている問題に、ギャグと笑いで立ち向かおう! !

編集者からのコメント

面白くて癒されて、大切なことが背景に詰まっている。
笑って学べる、オンリーワンの漫画絵本です。
 

 

画像をクリックすると大きくなります
 
 
 
 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

オエムシ

イラストレーター兼デザイナー。
山梨県南アルプス市在住(北海道札幌市出身)。
デザイン会社や印刷会社などを経て2015年に独立・開業。
以後ご当地キャラクター「オエムシくん」として地域のPRも尽力している。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階