おっこちぬまのペリ (創作絵本シリーズ)

著者にきゆきこ

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー 

2022年8月22日 ISBN978-4-434-30693-8

みらいパブリッシング

第8回絵本出版賞で審査員特別賞受賞

親子で読んでほしい! 読み聞かせにもぴったりの絵本
たくさんの鳥たちの中から、推しの鳥をみつけよう

 
翼が小さくて飛べない、ペリカンのペリ。
いつもペッタペッタと歩いて
おっこちぬまへ釣りに出かけます。
 
そらをとぶってどんなかんじかなぁ
うみまでとべたらいいのになぁ
 
ある日、飛ぶのが上手な森のとりたちから、
羽根を分けてもらうことを思いつき…?

 

編集者からのコメント

何度も失敗しちゃうペリの姿が、コミカルかつなんとも健気で、
思わず応援してしまいたくなるかわいさです。
水彩で描かれる、カラフルな鳥たちや、おっこちぬま、森の風景は大人が読んでも楽しめます。

 

何度も失敗しながらも前向きに頑張るペリの姿を、
森の鳥たちもみんなで応援。
 
果たしてペリは、海まで羽ばたくことができるのでしょうか。

 

画像をクリックすると⼤きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

にきゆきこ

1986年生まれ。青森県出身、千葉県在住。
幼少の頃よりインコと暮らし、
留守番をしながらNHK教育テレビの番組で水彩画を学ぶ。
10代は東北の自然の中で馬や犬ぞりに乗って過ごす。
絵本初作品となる本作で第8回絵本出版賞審査員特別賞を受賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階