おおきな おおきな へびのまーちゃん

著者はりたじゅんこ

価格 1430円(税込)

A5判 上製 32ページ

2022年8月18日 ISBN ‎978-4-434-30715-7

モモンガプレス

美しい里山の風景をを二ットで表現しました。

ある日、おじいさんとおばあさんの前にあらわれた たまご からうまれた「まーちゃん」。

 

まーちゃんはすくすくおおきく育ち、村の子供たちと愉快にたのしく過ごしています。

 

さて、これからも「まーちゃん」はずっとこの村でみんなと一緒に暮らしていけるのでしょうか。

 

ニット編みで登場人物や風景を描き、絵画や切り絵にはないあたたかみ、やわらかさが印象的な作品です。

 

昔懐かしい里山の風景を思い出し、シニア世代にも懐かしんでいただけるような絵本です。

 

 

 

編集者からのコメント

へびのまーちゃん と おじいさんおばあさん のあたたかい物語です。
まーちゃんのやさしさ、おじいさんとおばあさんの思いやりが伝わる物語です。
美しい里山の風景もニット編みで表現しました。
ニット編みの風景もお楽しみください。

対象 幼児〜シニア世代

 
 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

はりたじゅんこ

福岡県出身。結婚後に3人の男子を育てながら、夫の転勤により日本各地で生活する。
さまざまな風土に触れた体験を創作活動に生かし、ニット制作に夢中になる。
学校や生涯学習の手編み指導に携わり、作品展では多くの作品を販売。
1本の糸から生まれるニット制作を通し、創造の喜びや大切さを次世代に伝えている。
日本手芸普及協会師範
機械編み講師
マイコン・ニットインストラクター
著書『子どもが笑顔になるニット 子どもに作りたいニット』(合同フォレスト)

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階