真夏の温泉

著者岩本薫

価格 1650円(税込)

A5判 並製 160ページ

2022年7月15日 ISBN978-4-434-30659-4

みらいパブリッシング

「夏だ! 暑いぞ! 温泉行こう!」
暑い日にこそ入りたい、夏の名湯55連発!

 

温泉は冬の風物詩だと思ってませんか?
いえいえ、温泉マニアたちにとっては真夏こそが温泉のハイシーズン!
夏の温泉の醍醐味を知ったら、人生が180度変わると言っても過言ではありません。

 

いつまでも浸かっていたくなるぬる湯、
湯と一体化していくような不感温度の魔力にあらがえなくなった数々のレポートが、
本書には寄せられています。
冷たい温泉と、あったかい温泉との交互浴は気持ちいいだけでなく、
自律神経を整えてくれて体にいいんですよ。
この本をもって、冷泉へ、ぬる湯へ、野湯へ……すぐに向かいましょう。

 

「ジャンジャカジャーン! 出ました! 真夏の温泉!
本書は、『日本百ひな泉』に続く、
「ひなびた温泉研究所」のメンバーでつくった温泉本。
え〜、「ひなびた温泉研究所」について簡単に説明すると、
日本のひなびた温泉を盛り上げるサポーター組織のようなもので、
だから当然、メンバーは温泉好きばかり。しかもひなびた温泉好きなので、
かなりマニアックな人もわんさかいたりするわけで、
この本はそういうメンバーによって書かれた本。
だから温泉旅館・施設への忖度も一切なし。
三度の飯よりも温泉が好きっていうようなメンバーが、
自信をもって選んだ温泉を、さらに投票によってランキング化した信頼できる温泉ガイドなのである。」(著者より)

 

編集者からのコメント

ひなびた温泉研究所ショチョーのもとに、
研究員はもとより、いずれも温泉好きのイラストレーター、
デザイナー、ヘンシューシャ、コーセイシャが集結し、再び温泉本を作り上げました!
もはや皆の頭のなかは温泉マークでいっぱい♨
 
あなたもいっしょに真夏の温泉にハマりましょう♨
 

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

岩本薫(いわもと・かおる)

1963年東京生まれ。
本業のコピーライターのかたわら、webマガジン「ひなびた温泉研究所」を運営。
日本全国のひなびた温泉を取材し、執筆活動をしている。
普通の温泉に飽きたらなくなってしまい、マニアックな温泉ばかりを巡っているので、
珍湯、奇湯、迷湯など、ユニークな温泉ネタに事欠かない。

「BS日テレ 中川翔子のマニア☆まにある」「文化放送 くにまるジャパン・おもしろ人間国宝」
「TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国」「NHK ごごナマ」「テレビ東京 よじごじDays」等メディアに多数登場。
著書に、大人気シリーズ「ヘンな名湯」「もっとヘンな名湯」「日本百ひな泉」(いずれも、みらいパブリッシング)、
「ひなびた温泉パラダイス」「戦国武将が愛した名湯・秘湯」「東京休日端っこ散歩」がある。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階