ゆいのちゃんとやさいのかみさま

著者たーじー・SUKEKKO

価格 1540円(税込)

A5判 32ページ カラー ハードカバー

2022年6月20日 ISBN 978-4434304200

みらいパブリッシング

野菜を食べるとどんないいことがあるの?
野菜が大好きになる食育にぴったりの絵本です。

 

「ごちそうさまでした」
今日もゆいのちゃんは野菜を残したまま。
するともくもく白い煙が出て、野菜の神様が登場!

 

実は美味しくなる魔法があるんじゃよ。

 

野菜を食べるとどんないいことがあるの?
でもおいしくないでしょ?

 

野菜はおいしくないからいらないや。と言うゆいのちゃんに、
野菜たちがおしゃべりを始めました。

 

はたしてゆいのちゃんは野菜を食べてくれるかな?

野菜を食べないなんてもったいない。
おいしいから食べたくなる。
野菜が大好きになる絵本です。

 

編集者からのコメント
調理方法で野菜はもっと美味しくなります。
さらに野菜の神様はおいしくなる魔法を教えてくれました。
親子で読んでほしい、バランスよく食べる大切さを教えてくれる、
子供の食育にぴったりな1冊です。

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

たーじー・SUKEKKO(たーじー・すけっこ)

文:たーじー

大阪府茨木市出身。
大学在学中に芸人として活動するも、演劇に魅了され卒業後コメディ俳優に転身する。
現在は、コメディ舞台の作・演出、出演のほかテレビ出演、イベントMC、喜劇講師など幅広く活動している。

子どもが野菜を食べないことをキッカケに絵本として読み聞かせをすることを考案。
子どもたちがこの絵本で少しでも野菜に興味を持って頂けると幸いです。
Twitterアカウント:@ta_ji_1ka8ka

絵:SUKEKKO

新潟県出身、東京在住で、デジタルで手書きのようなやさしい雰囲気の絵が得意。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階