フウチョウ座のフー

著者園木まさ・Vivi wood

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ ハードカバー

2022年6月20日 ISBN 978-4434304194

みらいパブリッシング

美しい羽根で、夜空を駆けるフーの心温まる物語。

 

「ぼくのことを見てくれるだれかなんて、いるのかなぁ」
誰かと比較して「自分には何もない」と思う経験をしたことがありますか?

 

フウチョウ座のフーは暗い星座の自分が大嫌い。
「どうしてぼくには、大きくて明るい星がないんだろう」
でもあるとき……
「そうだ! 地上に行ってみよう! 」
慣れ親しんだ夜空をはなれ、一人地上を目指し飛び出した

 

そこで出会ったのは、自分とそっくりなフウチョウのゴクー。
2人の息ぴったりのダンスは他の鳥を魅了する。
繰り広げられる天の川のように美しい鳥たちの大舞踏会。
その本当の意味とは?

 

「ゴクー、君たちに会えてよかった」
自信のないフーが、仲間たちから教わったたいせつなこと。
自分を見てくれる仲間がいると気づいたフー。

 

それは同時に別れのときだった。

だれも見てくれない、そんな風につぶやきたくなったら読んてほしい。
きっとだれかが見ているよ。

 

編集者からのコメント
仲間を通じ、「自分の持ち味」を見つけていく、小さなフーの成長物語です。
迷ったら動き出そう! 未知の世界へ飛び出したフーの行動力に勇気をもらえます。
自分自身が好きになる、そんな1冊です。

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

園木まさ・Vivi wood

著者について

 
文:園木まさ(そのき・まさ)

東京都八王子市出身。
出会いを通じ、ふとしたきっかけで、どこかの誰かの人生をモチーフにした創作活動を始める。
絵の描けない絵本作家として、さまざまなイラストレータ―とコラボを楽しみながら、作品を作り上げている。

 

絵:Vivi Wood(びび・うっど)

1988年ロンドン生まれ日本在住。
日本のアートやポップカルチャーに興味を持ち、
来日後 ALT(Assistant language teacher)として高等学校で6年間勤務し、現在はイラストレータとして活動中。
Westminster大学卒、アニメション科、ストーリーテリング専攻。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階