幻影

著者鈴木ますみ

価格 1650円(税込)

判型 B5判 24ページ 上製 オールカラー

2022年4月29日 ISBN978-4434302626

モモンガプレス

美術館の図録のような美しい「絵画絵本」。心の闇や生と死に向き合う大人向けの物語です。

インパクトのある美しい絵画を生み出す著者・鈴木ますみが、
心に闇をかかえた中高生~大人たちに贈る絵本。
1点1点丁寧に描かれた絵を、何枚もまとめて1冊に凝縮した絵本で、
物語の追及を超えて、展覧会の図録のように絵の細部を眺めて楽しんでほしい1冊です。

 

【著者の思い】
わたしは、ぶつけたかった。
わたしの苦しみを思い知れ、と。
わたしの悲しみがわかるか? わかるはずないだろう、と。

どうしても、描かないわけにはいかなかった。
生きるために、必要なことだった。

著者の強い思いが伝わってきて、「生きる」ことについて深く考えさせられます。

 

編集者からのコメント

この物語を届ける以上に、絵の美しさを楽しんでもらいたい1冊です。
重たい何かを背負っている人、心の闇に飲み込まれそうになっている人、
今、幸せを感じている人、それぞれ、違った何かを感じていただけるのでは。
生きていることは奇跡なんだと考えさせられます。

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

 

 

 

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

鈴木ますみ

アーティスト。1996年静岡県下田市生まれ。
中学生の時に摂食障害で長期入院し、自分について深く考えるようになる。
その後、高校に入学するが、学校になじめず転校と入院を繰り返す。
高校を卒業後、通信講座で絵を習っていたことがきっかけで、自分の気持ちを絵で表現することを知る。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階