夫婦の気持ちすれ違い解消ドリル

妻の不機嫌、夫の無関心はこうしてなくす!

著者麻野祐香

価格 1650円(税込)

四六判 192ページ ソフトカバー

2022年4月21日  ISBN‎ 978-4-434-30247-3

みらいパブリッシング

男性は結婚がゴール、女性は結婚がスタート。
夫婦問題のスペシャリストが、
様々な相談のケースを元にドリル形式で解決策をアドバイス!

夫婦間のすれ違い、もめごとは100組あれば100の解決策があります。
本書では3000人以上からの相談を受けてきた夫婦問題専門家の著者が、 会話、記念日、愛情表現、妊娠・育児、モラハラ、熟後後の生活設計など各分野での行き違い、 トラブルの解決策をドリル形式で展開します。

<目次>
Prologue 男性は結婚がゴール、女性は結婚がスタート
―男脳と女脳の違いが、すれ違いの原因―
Part1 日常生活・会話
―夫婦の気持ちがすれ違い、会話が噛み合わないー
Part2 妊娠・育児
―妻の妊娠中の対応や、育児に協力しない夫への不満―
Part3 休日・イベント
―記念日や誕生日への意識が違いすぎるー
Part4 モラハラ夫(妻)の対処法
―なんでも「お前のせいだ」と言われるー
Part5 熟年後の生活設計 互いの実家との関係
―今まで尽くしたのだから、定年後は自分の人生を楽しみたいー
Part6 私たちはこうして復縁した
すれ違いが大きな亀裂になるのを止めたものとは……
<巻末付録>
・夫婦のコミュニケーションチェックリスト
・モラハラチェックシート  

 

編集者からのコメント

愛し合って結婚したのに、いつの間にか二人の間に隙間風が……という例は枚挙に暇がありません。
離婚という選択をする前に一度手に取って読んでみてください。
夫婦問題の専門家が解決の糸口へと導きます。

麻野祐香(あさの ゆか)

夫婦問題解決研究所 所長
夫婦問題とモラハラのカウンセラーとして20年、
延べ8,000組以上の夫婦問題や心の問題のご相談を日々受けている。
自身の経験も含め、関係がギクシャクした夫婦がどうしたら修復できるか、
離婚を決断する前に何ができるか迷っている相談者の心に寄り添ったカウンセラーとして活躍中。
LINE《トークCARE》の専属カウンセラー。
株式会社キャリアカレッジ通信講座「夫婦関係カウンセラー」の監修とDVDではカウンセリングの見本動画に出演。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階