シーサーとドンドコのもり

著者きんじょうゆう

価格 1430円(税込)

A5判 上製 オールカラー 24ページ

2022年1月17日 ISBN978-4-434-29889-9

沖縄の守り神シーサーが、森のパワーで動き出し、 ゆかいな仲間と出会う物語

 

南の島の奥深く、ふしぎな力のやどるドンドコのもり。
 
♪ドン ドコドコドコ♪
どこからかうたがきこえてくるよ。
 
オオゴマダラのりんぷんを浴びたシーサーが動き出し、
森の仲間たちと、くだものの丘を目指します。
 
無事にたどり着けるかな。
 
みらいパブリッシングの新インディーズレーベル「モモンガプレス」より
沖縄の豊かな自然を舞台に描いた創作絵本

 

編集者からのコメント

「守り神として屋根にいるシーサーが、自由に動き回れるようになったらおもしろいな」
そんな発想から生まれた楽しい冒険のお話です。
沖縄の大自然を舞台に、仲間との絆を描いています。
 
 

 

画像をクリックすると大きくなります

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

きんじょうゆう

沖縄市在住。沖縄県立芸術大学卒業。
西日本読書感想画コンクールで受賞して以来、植物などの自然を通して湧き上がるインスピレーションを作品にしていくことが大好きになる。
現在は社会福祉事業所で働きながら、創作活動を続けている。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階