ひつじのムム 〜いいこと いいこと どこにある

著者じゅん

価格 1540円(税込)

 A5判 24ページ 上製 オールカラー 

2021年11月19日 ISBN978-4-434-29570-6

子ひつじのムムが見つけた、しあわせのお話

「きょうはあさから やなことばっか! きっとぼくから いいことが にげちゃったんだ…! 」
元気いっぱいの子ひつじのムムは“いいこと”を探しに出かけます。
 
お友達の協力や周りの大人が見守るなか、
ムムは無事に”いいこと”を見つけ出すことができるでしょうか。
 
可愛らしくあたたかみのある切り絵イラストで、子どもの読み聞かせにもぴったり♪
友達や家族を大切にしたいと思える、やさしい心も育みます。
 
  

編集者からのコメント

 
子ひつじが見つけた、”すぐそこにあるしあわせのかたち”に、疲れた心がほっと癒される。そんな優しい絵本です。
ついていない日は“しあわせ”に気づかせてくれるチャンス!
そんな前向きなメッセージも込められています。

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由に!

 

この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

じゅん

広島県尾道市出身。
海外で英会話学校の運営管理をするかたわら、本作で絵本作家デビュー。
マンガ・イラストを描きながらフリーランスで活動中。
 
 
pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階