シャドくんとハニーおじさんの奇跡

著者 岸田真紀

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2021年11月09日 ISBN978-4-434-29580-5

みらいパブリッシング

ハニーおじさん、みつばちさんを守って!

 

養蜂家の「ハニーおじさん」のところへ、 様子のおかしいみつばちたちがやってきた。

 

「どうしたんだろう?」
心配するぼくとハニーおじさん。

 

「フフフ……ぼくの出番だね」
その時絵本の中から、魔法使いのシャド君の声がして……

 

私たちの食べ物の70%はみつばちが受粉してくれています。
けれど今、みつばちを取り巻く環境は深刻な状態です。
養蜂家のハニーさんこと船橋康貴(ふなはしやすき)さんをモデルに、
生き物たちと共存を考える絵本です。

 

みつばちを守るために私たちができることは何か?
子どもたちと一緒に考えてほしいお話です。

 

 

編集者からのコメント

「もしみつばちがいなくなったら、私たちは食べるものがなくなってしまう! 」この事態の深刻さを伝えるために、 描かれた絵本です。

実際にフランスでは国中で、絵本の中にあるようなみつばちを守る活動をしています。

「ぼく」の純粋な気持ちが世界を動かしたように、私たちになにができるのか、親子で一緒に考えてほしい絵本です。

 

 
 
 
 
画像をクリックすると大きくなります

 

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

 

岸田真紀(きしだ・まき)

スピリチュアル絵本作家・龍画アーティスト。
兵庫県出身奈良県在住。夫婦でトリミングサロンを経営しながら、人と動物や地球との関係を良くするために情報を発信。
ブログ『絵本作家「わたし」は「わたし」を生きる』は、2019年絵本作家ジャンル1位を獲得(キャリアガーデン)。
著書に、絵本『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』(うなしげかつのり原案、みらいパブリッシング)。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階