おうち受験コーチング

3486人のやる気を上げた受験のプロしおり先生直伝

著者鈴木詩織

価格 1650円(税込)

四六判 176ページ ソフトカバー

2021年9月17日  ISBN978-4-434-29459-4

3486人のやる気を上げた、受験のプロが直伝
1か月で偏差値15アップする勉強法! 

中学受験、高校受験、大学受験、
受験をひかえた子どもをもつ親御さんたちの必読書! 

 

塾を変えたほうがいいの? 
もっと勉強しなさいって言うべき? 
などなど、子どもの成績の悩みをこの一冊が解決。

 

「はじめから勉強が嫌いな子どもはいない」と、著者のしおり先生は言います。
結果の出ないやり方が、勉強嫌いにさせるのです。

 

まずは9つのタイプから子どもの性格を理解しましょう。
どんな家庭でも、子どもに合った声かけと環境づくりで、受験勉強を成功へ導くことができます。

 

これまでしおり先生が多くの家庭に向き合ってきた経験から導き出した、タイプ別の傾向も掲載。
「効率の良い学習方法」を知るだけで、勉強を楽しいと感じるようになったり、自分から進んで机に向かうようになったり、勉強へ前向きに取り組むようになるのです。

 

本書では、家庭での親子コーチングをとりいれることで、

やがて子供が自分をセルフコーチングできるようになると伝えます。
そのために大切な3つのスキルと、家庭学習に必要な5つの準備要素を解説しています。

 

分かれば勉強も楽しくなり、どんどん相乗効果を生むでしょう。
子どものタイプに合わせた親子コーチングこそ、
受験成功のカギなのです。

 

【目次】
第1章 学力が伸びる子と伸びない子の決定的な違いとは? 
第2章 3486家庭で見た! 子どもを伸ばす声がけと環境設定
第3章 9つのタイプ別・やる気にさせる声がけの方法
第4章 子どもが自ら成長する! 親子コーチングの可能性
第5章 毎日机に30分! 習慣づけは準備で決まる! 
第6章 95%に効く! 成績が上がるシンプルな学習方法

 

 

鈴木詩織(すずき・しおり)

「おうち受験コーチング」代表。親子向け受験コーチ。
愛知県在住。2児の母。学習コンサルタントとして3,486家庭を訪問する中で、
多くの子どもたちが「効率の悪い勉強の仕方をしている」と気づく。
そこで勉強が苦手な子どもたちに学習習慣を身につけさせ、志望校へ合格させる日本初のプログラムを開発。
2019年に「自ら学び・成長する子ども」を育てるメソッドで受講生の95%以上が成績UPに成功 (2021年7月現在)。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階