幸せの自立

愛と結婚に迷ったら読む本

著者一明源

価格 1650円(税込)

四六判 192ページ ソフトカバー

2021年8月19日  ISBN978-4-434-29339-9

「結婚」=「安定」=「幸せ」の方程式は間違い!
結婚には向き不向きがあるって知っていますか?

 

――あなたが求める本当の生き方に、気づいてしまったらもう戻れません。
それでも読む覚悟、ありますか? ――

 

私たちは、幼い頃から、女性の幸せは結婚して家庭を持ち、子供を育てることだと教えられてきました。
学校を卒業したら就職し、恋をして、結婚する……
それが誰にとってもあたりまえで、幸せな道だと信じてきたのです。

 

しかし一方で、既婚者の不倫やセックスレスの話も世の中にあふれています。
生活に不満があったり、パートナーを好きではなくなったりしても、お金のため、子どものため、世間体のために結婚生活を続けるケースも多く見られます。

 

幸せになるために結婚したはずなのに、いつのまにか我慢が目的になっている……
そんな満たされない結婚生活を続ける女性をはじめ、従来の「結婚=幸せ」という考えに縛られている全ての女性に、本書が役に立つはずです。

 

本書は、アクセス数50万PVを越えるパートナーシップ論のブロガーである著者が、
世の中の「愛と結婚」をくつがえし、「結婚すれば幸せになれる」以外の道を解説していきます。
読めば、結婚には向き不向きがあること、自分にとって本当の幸せがなにか、を理解するでしょう。
恋愛中、既婚、未婚、不倫、おひとりさま。
すべての立場の女性たちへ、想像もしなかった「新しい幸せの形」を提案します。

 

【目次】
第一章 日本の夫婦の現状
第二章 結婚がしたいのか幸せになりたいのか
第三章 愛とは何か
第四章 幸せなセックスの見つけ方
第五章 これからの時代に求められる幸せのスキル

 

 

編集者からのコメント
常識や、教育、しつけ、メディア。様々なものから影響を受けて、私たちは恋愛観や結婚観を育てています。しかし、本当の世の中の仕組みを知ると、「結婚」に縛られなくていいと気づくでしょう。
本書を読んで、「結婚=幸せ」という前提を取り除いた先にある、「自分にとっての本当の幸せ」をみつけてください。

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

一明源(いちみょうげん)

パートナーシップ研究家
20歳で探偵事務所に就職。調査内容の9割が不倫浮気調査だったことから、
プライベートでも不倫・離婚・セックスレスの相談を受けるようになる。
自身の離婚をきっかけに本格的に夫婦関係、男女のパートナーシップ、性生活について研究を始め、2016年『パートナーシップ研究家』として独立起業。計1万人を超える方々にパートナーシップにまつわる情報を発信。ブログ『直感的源論』は、累計50万PVの人気アカウントに。現在はブログ『自立婚のススメ』を運営中。性教育の専門家として開催していた「『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法」は国内外で受講者数が1,000人を超える(動画講座の購入も可能)。
著書に『人生は壮大な暇つぶし』(みらいパブリッシング)。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階