はくちょうのV

著者きしもとはるみ

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2021年8月6日  ISBN978-4-434-28777-0

<まもなく発売>

ちょっとちがってそれでいい ふしぎな出会いに「ありがとう! 」

夏のシベリアで子育てをした はくちょうたちは、
厳しい寒さの冬を避け、遠く日本へと飛び立ちます。
それはそれは長い旅の間、力を合わせて飛び続けます。

 

ある時、仲間からはぐれた1羽が出会ったのは……!?
1羽のはくちょうと少年の「ふしぎな出会い」の物語。

 

絵や字がじょうずにかけなくてもいい。
友だちとうまくお話が続かなくてもいい。
みんなと同じにできなくていい。
みんなと一緒にできなくていい。

 

「ちょっとちがって、それでいい」

 

やがていつか、君にしかできないおもしろい発見をする日が、
君にしかできないふしぎな出会いが訪れる。

 

そんなメッセージを、わが子だけでなく多くの子どもたちに贈りたいと願った、
ひとりの母親が絵本を作りました。

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」「出会えたみんなに、ありがとう」

 

『子どもの未来を信じる』母が紡いだ物語。

 

 

出版社からのコメント
ひとりのお母さんが手作り紙芝居を作ったら、
園の先生が読み聞かせに使ってくれました。
さらに仲間が楽しい曲をつけてくれました。
「ふしぎな出会い」が重なって、
今度は、すてきな絵本に生まれ変わりました。

 

対象年齢:3歳〜

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 
みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

きしもとはるみ

(岸本春美)
一男一女の母。童話を通じた障がい児教育に取り組む。
環境問題「川のごみ0」をテーマに活動中。
京都市在住。大阪市立西高等学校英語科、創価大学教育科学部児童教育学科卒。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階