でんせつのにんじん

著者作:まえおかさら
絵:ゆざわひろゆき

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2021年8月10日  ISBN978-4-434-29248-4

<好評予約中!>

甘くておいしい人参が好きになる!
食育におすすめの絵本

むかしむかしあるところに
世界一大きくておいしい人参がはえていました。
その人参を食べれば、伝説の勇者になれると言い伝えられています。

 

「ぜったいにぼくが見つけて、お姫さまと結婚するぞ! 」
若者たちは、はりきって人参さがしの旅にでかけていきました。

 

伝説の人参は、世界一甘くて、世界一あしが速い!?

 

最後まであきらめず、伝説の人参を見つけ出した若者は、
栄養いっぱいの人参を食べて
世界一強くてかっこいい勇者になりました!

 

自分の国に帰るのもひとっとび!

 

 

編集者からのコメント
山梨県の「大塚にんじん」が伝説の人参のモデルになっています。
親子で楽しめる、食育にぴったりの絵本です。

 

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。 
みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

作:まえおかさら
絵:ゆざわひろゆき

前岡冴(まえおかさら)
絵本作家
1986年神奈川県横浜市生まれ、山梨県在住。子育てを機に絵本制作を始める。
本作品は第4回絵本出版賞優秀賞を受賞。
“美味しそうに人参を食べる主人公を見て、人参が食べたくなるような絵本を作りたい”という想いから生まれた物語。

 

ゆざわひろゆき
絵本作家・イラストレーター
埼玉県生まれ。デッサンやアクリル画、油絵を独学で描き続ける。
2017年に埼玉県行田市のLEMON CAFEで絵画個展を開催し、お客様のリクエストを受けて絵本制作を始める。
絵本作品に第4回絵本出版賞受賞作の『プンドンカリーのくらべっこ』(みらいパブリッシング)、『ピピとララ』『ピピのへや』(ニコモ)など。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階