まんげつのよるのピクニック

著者のむらうこ

価格 1540円(税込)

B5判 32ページ 上製 オールカラー

2021年6月17日  ISBN978-4-434-29034-3

<好評予約中!>

きらきら まんまる とってもきれい。
みずうみに浮かぶお月さま、つかまえた!

 

「第6回絵本出版賞」審査員特別賞 受賞作

 

まんげつの夜、カモノハシくん、ハリモグラちゃん、クォッカくんの3びきは、おいしいご飯を持ち寄ってピクニック。
でも、きょうはまんげつのよるのはずなのに、なぜかお空がまっくらだ!

 

湖にうかぶお月さまを見つけたカモノハシくんは、お月さまをつかまえて、お家に持ち帰ってしまいます。 お空のお月さまがいなくなったことを知った3びきは、お月さまを湖にもどそうと力を合わせる!
さてさて、3びきはぶじにお月さまをお空に戻すことができるかな?

 

貼り絵で月の光のやわらかさまで表現した、やさしい気持ちになれる絵本。
「動」と「静」を感じられるものがたりとイラストで、寝る前の読み聞かせにもぴったりな一冊です。

 

「きらきら まんまる とってもきれい。
カモノハシくんと一緒に、まんげつを眺めて楽しんでいただけたら嬉しいです! 」 (作者より)

 

 

編集者からのコメント
農学部出身で、動物の描写にもこだわりをもつ著者ののむらさん。
かわいらしいキャラクターたちが、ページの中でいきいきと動き回ります。
キャラクターたちの「動」とともに、空間や時間の「静」も表現した絵本で、寝る前の読み聞かせにもぴったり。
月のやわらかな光まで表現した貼り絵のイラストは、大人も楽しめる美しさです。
カモノハシくんたちと一緒に、お月さまへのワクワクする気持ちを楽しんでみてください。

 

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

のむらうこ

1976年生まれ。
京都大学農学部大学院在籍中に、縁あってデザインの楽しさに触れ、
これを機にデザイン/イラスト/絵本制作を始める。
本作品で「第6回絵本出版賞」審査員特別賞を受賞。

 

著書に、絵本「ぱん いただきまーす」(ブックオフコーポレーション)、「Delicious Circus」(Bento Books, Inc.)。
受賞歴:第2回有田川町絵本コンクール佳作/第6回Be絵本大賞入賞/第6回絵本出版賞審査員特別賞/第13回日本新薬こども文学賞絵画部門大人の部優秀賞。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階