からだイキイキ☆トウヨウイガク ー東洋医学のいろはー

著者吉田有希

価格 1540円(税込)

四六版 128ページ 

発行 2017年4月20日

難解な東洋医学を わかりやすい4コマ漫画で解説!

 

今までで一番わかりやすく丁寧なトウヨウイガク〈東洋医学〉の本

 
こんな東洋医学の本見たことない。
難解な東洋医学を
わかりやすい4コマ漫画で解説。

 
流れてくる情報は手軽で役立つことも多いですが偏りがあります。
それを鵜呑みにしてしまうと健康を崩す原因になりかねません。
では、自分に合った健康法とは何なのでしょう?
そんな時に役立つのが東洋医学です。
この本では、多くの人に東洋医学を知ってもらうため、
体を見る基準の「気血水論」と「陰陽五行論」を四コマ漫画にしました。
 
からだを維持するための、気血水を作りめぐらせるのは五臓です。
五臓の特徴を知って、体質改善に役立てましょう!
※体質チェック付き
 

 

読んだ人の声

 

絵がかわいくて、こんな東洋医学の本が欲しかった(30代女性)
長年通院しても良くならない症状があったけど、自分で治せるの?と思った(50代女性)
妻に読ませたい(40代男性)
1家に1冊、常備薬ならぬ常備本にしたらいいと思う(40代女性)

 

出版社からのコメント

売れてます! むずかしい東洋医学が、分かりやすく読めると評判。東洋医学の思想を知りたい方に最適の入門書。

吉田有希

大阪府吹田市生まれ。京都精華大学美術学部卒業。東洋医学がベースにある、自分で自分の体を整える「自力整体」のナビゲーター。東洋医学を分かりやすく伝えるため、カルチャーセンターなどで東洋医学講座を開催。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階