ネコまんにんとのしゅぎょう

著者作:ごごやまきいちろう 絵:ちぴこ

価格 1540円(税込)

B5判変形 32ページ 上製 オールカラー

2021年4月16日  ISBN978-4-434-28816-6

仙人よりえらい「まんにん」 しかもネコ!

最初の修行は、この本を大事にすること。そして、秘密にすること。
約束できるなら、さぁ本を開いて忍者を目指すのじゃ!

 

中を開けば、巻き物やしゅりけんだらけの忍者の世界。
忍者修行中の「ニンにん」が、ネコまんにんの「じゃらし」の教えに従って、13の修行を進めるゾ。
無事修行を終えて、合格の巻き物を手に入れられるかな?
こにん→ちゅーにん→……→ひゃくにん→せんにん→まんにん!
修行を続けて忍者レベルを上げて、「まんにん」を目指すのだ!

 

「ウシシのしゅぎょうは、13びょうかん わらってはいけない。
ネコまんにんがくすぐってくるから、たいへんだ」(本文より)

 

親子で遊んで、学んで、笑って。いろんな楽しみ方ができる絵本です。

「第5回絵本出版賞」審査員特別賞受賞作。

 

編集者からのコメント
子どもとの遊び方がわからない大人は、ネコまんにんの力を借りてください!
つい子どもに動画を見せてばかりのパパ、ママにもおすすめです。毎日家族で遊べます。
ネコまんにんの教えに従い、遊びながら修行するうちに、人に優しく生活習慣が整った忍者になれるという説もあります。
和綴じ風の縦長デザインと、表紙に銀色に輝く手裏剣のシールが目印です!
対象年齢:4歳~

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

作:ごごやまきいちろう 絵:ちぴこ

作:ごごやまきいちろう
5月14日生まれ。仕事や修行、サウナで汗を流しながら、
ポジティブに教育、創作活動に励んでいる。
本作品で第5回絵本出版賞 審査員特別賞を受賞。

 

絵:ちぴこ
1月9日生まれ、左利きのAB型。日本のどこかで先生をしている。
幼い頃は漫画家を目指していたが、子供と勉強したり、遊んだりすることに夢中になり、しばらく絵を描くことを封印。
しかしネコまんにんとの出会いにより、思いつきで復活。楽しくて楽なことが好きな、道草好きな人間。 褒められると、驚異的に伸びる。Instagramでミニ修行紹介中。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階