自分を整え、暮らしを楽しむ 9つのスイッチ

著者Yutan

価格 1650円(税込)

四六判 208ページ ソフトカバー 16ページカラー

2021年4月16日  ISBN978-4-434-28755-8

半径1mから整える好きな物だけの人生!

体調が優れない、環境に不満、コロナで楽しみが減ってストレスがたまる…そんな女性に。

指定難病を抱え、外出もままならなかった著者が、「このまま老いるのは嫌!!」と一念発起。
衣食住の暮らしを整え、自分の心と身体を大切に扱うことで元気になり、気がつけば病気も克服していた奇跡の体験談を大公開。

 

どんな環境でも自分をあげる
Love me, Love life!

 

おうち生活のプロとも言える著者が取り組んでみたことを9つの種類(スイッチ)に分けて紹介。 どんな環境でも取り組みやすいテーマから始めて、誰でももっと「好きな自分」になれるように導きます。

 

◇美スイッチ…まずはキレイになることを目指してみた
◇食スイッチ…1日3食30品目をやめてみた
◇住スイッチ…物、相手、自分が幸せな物の減らし方
◇遊びスイッチ…やりたいことを低いハードルからやってみた…etc
力が出ない時でも簡単に取り組める「タイプ別診断チェック」つき!

 

編集者からのコメント
入退院を繰り返し、したいこともできず、人生をあきらめていた著者が、「大腸を摘出しましょう」という医師の言葉で一念発起。 衣食住や身の周りを見直し、整え、楽しみを見つけていくことで体調が回復した経緯を、余すところなく述べています。
誰でも取り組みやすい行動の「スイッチ」を9つに分けて提案。
取り組みやすいスイッチを探す「タイプ別診断チェック」もあります。
力が出ない時でも初めの1歩を踏み出せるように、読者の背中を押す本です。

 

画像をクリックすると大きくなります

Yutan(ゆうたん)

アーティスト

22歳で重度の潰瘍性大腸炎を発症。鬱、強迫神経症を併発。
14年間、自身を実験台とし、難病を克服。その経験を国内外の講演などでシェア。
「安心して生きる幸せ」「心豊かに生きること」を伝えるため、2016年より絵画や絵本、作詞作曲という形で表現。 芸術家として活動する傍ら、2020年より9workshopを始める。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階