トレンネンがないたわけ

著者ぺぐ

価格 1430円(税込)

A5判 24ページ 上製

2021年4月16日 ISBN978-4-434-28811-1

みらいパブリッシング

深い森で、トレンネンの涙から不思議ないきものたちが生まれる

ふかいふかい森の奥から
トレンネンがやってくる
涙をながしながらあるいてくる

その涙のしずくから
不思議ないきものルールーたちが
ぽっ ぽっと あらわれる

いろんな姿のいろんなこ
みんなとであえてうれしそう

どんなにつらいことがあっても
トレンネンがその涙を引き受けてくれる

 

トレンネンは、スクウォンクという伝説上の動物が元になっています。

体はイボと痣に覆われていて、いつも涙を流して泣いているそうです。

ルールーは純粋無垢な存在。あどけない表情で、人間の子どもにも見えるように描きました。
ルールーたちが楽しい気持ちで空に帰って行くことで、トレンネンは少し安心して涙を流します。 希望の涙に変わっていくよう願いを込めて、命の輪廻を描きました。

 

編集者からのコメント
第5回絵本出版賞 優秀賞受賞作
対象年齢:4才くらいから大人まで
かわいいキャラクターと童話のような世界観で、いのちの尊さを伝える絵本です。

 

画像をクリックすると大きくなります

 

朗読・読み聞かせ・SNS投稿 ご自由にどうぞ!

【非営利使用許諾済】この本は、非営利目的の「朗読・読み聞かせ・SNS投稿」に使用することを著者と出版社が承諾しています。ただし事前にご連絡のうえ、本のタイトル・著者名・出版社名を明示、使用後報告をお願いいたします。また書評や紹介の目的での引用は自由です。  みらいパブリッシング・権利使用担当 電話 03‐5913‐8611

 

ぺぐ

絵本作家

1989年埼玉県生まれ。獨協大学ドイツ語学科を卒業、社会人を経たのち、東京デザイナー学院に入学。 「人生、遠回りも悪くないな」と感じながら創作活動を続ける。本作品は、第5回絵本出版賞大人向け部門で優秀賞を受賞。
Tranen(ドイツ語で涙という意味)がトレンネンの名前の由来。Instagram:@pegu0609

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階