「令和」の働き方 部下がいる全ての人のための 働き方改革を資産形成につなげる方法

著者朝長健太

価格 990円(税込)

B5判 96ページ

2019年4月25日 ISBN978-4-434-25987-6 C0034

残業、有給、生産性、メンタルイルネス、離職の問題…… 部下を持つすべての人のための、「令和」の働き方マニュアル本!

働き方改革で、企業はこれまでにない変化を求められる時代になった。

そんな時代に、産業医であり、労働衛生コンサルタントであり、経営者である著者が、
企業の活性化を「衛生管理」で実現する方法を指南!
衛生管理体制の確立がどのように企業の利益向上につながるのか、
図版・イラストを使って読みやすく解説します。

朝長健太

TOMONAGA Kenta
医師・産業医

保有資格:医師免許/労働衛生コンサルタント/麻酔科標榜許可/産業衛生専門医/社会医学系指導医

医療の現場において、麻酔科医師として勤務を行う中で、基礎医学と臨床医学のつながりを見直し、その知見を基礎とし、内科として完全自由診療を行う診療所の立ち上げに参画。
食料品会社、化学会社などにおいて、メンタル対策、化学物質対策、がんなどの疾病を抱える方々の治療と就業の両立支援等の様々な対策を実行。
平成28年度より、厚生労働省労働基準局において、医系技官としての勤務を経て、平成30年度に現職である代表取締役社長に就任。

pagetop

みらいパブリッシング

本でみらいを創る? みらいパブリッシング
〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階